ネット世界のスナイパー2

ネットを歩いていて見つけた色々な記事を紹介しています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の☆【ミャンマー】バイクタクシー運転手が邦人女性を殺害 遺族の意向により日本大使館は氏名・年齢を公表せず

今日のひとこと 昨日分更新(更新は9月30日)。 BD-BOX化される「電脳コイル」が、全話無料配信 -AV Watch →これ見てみようかな。 Amazon.co.jp: 日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか: 山田 奨治: 本 →この本面白そう。 何で日本のプレステは○が決定ボタ…

本日の☆マイケル・ジャクソン追悼手描き漫画 「バブルス君の静かな余生」

今日のひとこと Webデザインを仕事にしている人のブログデザインが酷い事がある。 フィレンツェの絶品ラーメン :Yの王宮 →イタリアにもラーメン屋があるのか! ライターは絶滅する?短時間のやっつけ文章はどこからやってくるのか。 :Togetter 「日本の大地…

本日の☆財布拾ってくれた天使みたいな子がいるんだけど

今日のひとこと 例の台湾不法滞在日本人のブログによると、台湾の人気バンド「メイデイ」のメンバーがこの日本人の件をFACEBOOKで取り上げたようだね。 三省堂書店、1ページ10円からの自費出版ウェブサービス -INTERNET Watch “三ちゃん経営”の業界を一変さ…

本日の☆台湾の空港に不法滞在する恥さらし日本人が話題

今日のひとこと Westlife版の『I'll Be There』もなかなかGoodだという事を発見。 競馬ネトゲで廃課金だった昔話 │ キニ速 気になる速報 KDDI田中社長、iPhone発売は「ノーコメント」 :ITmedia 【速報】Android(tm) au サイトは終了いたしました:2chエクサワ…

本日の☆炊飯器一つでカレーとご飯を同時調理! 炊飯器で作るカレーライス

今日のひとこと マイケル・ジャクソンの最後のスタジオアルバム「インヴィンシブル」の発売10周年を記念して、「インヴィンシブル」を1位にしよう! っていうキャンペーンが世界のMJファンの間で始まったらしい。 映画好きが選んだ「最も泣けるシーン」ベス…

本日の☆はてぶ自演しまくりの新参2chまとめブログ 2010〜2011年度版

もしかしてドラえもんズって無かった事にされちゃってんの? 東京イケメン速報 Dr.スランプの魅力は異常懐古速報VIP トリケラトプスは残る/恐竜の学名:恐竜の楽園(トピックス) 世界初! オーストラリアのパスポートに新しい性別表記 :Pouch 死刑囚の「最…

本日の☆震災で亡くなった親友との思い出を書いてく

今日のひとこと 昨晩はカオサンのバーで飲んでて更新できなかったのでこんな時間に更新(更新は9月24日)。 フォトブックは、安い・早い・ポイントが使える楽天写真館で作る事にした。 Amazing Thailand 2011 720HD English Version 【1/2】:YOUTUBE Amazing…

本日の☆柴犬の可愛さは異常 存在自体が反則

ハム太郎の人気投票で不人気キャラ盛り上げてやろうかwwwww :もみあげチャ〜シュ〜 Call Of Dutyのコスプレワロスwwwwwwwwwww:FUNNY-IMAGE 共同購入型クーポンサイトの中の人だけど質問ある? : 社会生活VIP 2ちゃんねるスレ検索結果の広告…

本日の☆KDDI、「iPhone5」参入の衝撃

今日のひとこと iPhone5、iPad3か…アップル界隈が騒がしいぞ。 DQNネームを授かった子供達の約40年後 : ひたすら【画像あり】 「Google+」が招待がなくても誰でも参加可能に、約90日間のテストが終了 - GIGAZINE 「ルビー(Ruby)」来年めど国際規格に 日本製…

本日の☆【心が震える映像】口蓋裂の手術に挑んだ幼い少女。手術の後はじめて新しい顔を見せたところ・・・

今日のひとこと 昨日分更新(更新は9月21日)。ゲータレードのレモンライムが好きで良く買うのだが、今日セブンイレブンで新発売の青いゲータレードを発見した。 見るからに不味そうだったが飲んで見るまでわからんと思い買ってみたが…[rakuten:esco-corp:10…

本日の☆ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめるので開発を依頼するつもりなら見ておいて損はないよ

今日のひとこと 昔、日本は総中流社会って学校で習ったけど今は格差が結構あるよなぁ… お前らが銀行員がブラックだって言うから地銀行員が実態書いてく : まめ速 ブラック会社の合宿での思い出話をする │ キニ速 気になる速報 ねたたま : ★果たして弱者は誰…

本日の☆嫁がアルコール依存性でめちゃくちゃになったこと語る

痛いニュース(ノ∀`) : ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」の入賞作品がけしからんと話題に - ライブドアブログ ダニに刺され紅斑熱発病、死亡 広島県福山市 / 西日本新聞 トコジラミ:日本潜入 刺されると強いかゆみ 宿泊施設で発生相次ぐ :毎日新聞社…

本日の☆日本一懐かしい遊園地に行く

今日のひとこと 思い出の遊園地の記事があってとても懐かしい気分になった。 祖父の家から自転車で行ける距離の所にあったから毎日通ってた。 当時5,6歳で小学校入る前だったはず。 ☆@nifty:デイリーポータルZ:日本一懐かしい遊園地に行く →これは懐かし…

本日の☆Shi-baっていう柴犬の専門雑誌がやばい件wwwwwwwww

意味があったのか未だに謎なもの : とかちでVIP ☆【画像】Shi-baっていう柴犬の専門雑誌がやばい件wwwwwwwww | はすむかいの801 プログラマになるための勉強をしている人の前で話をしてきた :きしだのはてな 1000円でどこまで行けるか?「世界主…

本日の☆天皇陛下すげえええええええええええっていう話を教えてくれ

今日のひとこと 昨日分更新(更新は9月16日)。週に一回くらい更新できない日があるなぁ。そういえばこの前タクシーに乗ったら、道を間違えたけど間違えてる事に気づいたらすぐにメーターを止めてくれる運転手さんに出会った。メーター止めてくれる人は初め…

本日の☆ワカメちゃんのクラスメイト堀川くんと東芝の黒い関係

今日のひとこと 今日はいつもより多め。 VIPPERな俺 : 携帯電話が無かった時代の人にしかわからない事 【63枚】芸術性の高いCDジャケット貼っていこうぜ カナ速 オバマ、ゲイツ、ザッカーバーグなど著名人のリアルな名刺 K'conf OFESS ISABRELLA 0% オフェ…

本日の☆映画泥棒の頭ができたよ〜

今日のひとこと そういえば先週歩いてたら、Googleのストリートビュー撮影車を見かけた。 もうすぐバンコクでもサービス開始かな? ガン見したから映ってるかもw 3分で覚える『臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前』で悪霊退散 : ひたすら【画像あり】 母乳…

本日の☆ITエンジニアこそ定時で帰るべき、あるいは。

今日のひとこと メレ子さんに倣ってフォトブック検討中。フォトブックサービスって色々あるから選ぶのが大変。 メレ子さんがフォトブック作りに挑戦! 奈良県ガイドブックを作ってみた :はてなブックマークニュース 鹿への呪詛がつまった奈良フォトブックの…

本日の☆9.11同時多発テロから、10年経つわけだが… なにしてた?

今日のひとこと G+に書いたけど、こちらにも残しておく。 9.11に何していたかを書いている人が多いので自分も書いとこうかな。9.11が起こった時は中学3年で、塾から帰ってきて部屋でネットをしながら少しまったりしていたのを覚えてる。そんな時、居間から「…

本日の☆仕事を辞めたので台湾を自転車で縦断してきた

今日のひとこと セントラルラップラオに新しくオープンした吉野家行ってきたけど、日本と同じ味が楽しめた◎。 メニューは鳥照り焼き丼、牛野菜丼など日本に無いのもあったなー 入り具合は店外に並ぶほどだった(料理が出て来るのが遅いのが原因かも)。 また…

本日の☆メキシコで「ツイッター・テロ」、最高禁錮30年も

今日のひとこと 今日オープンのユニクロバンコク一号店は、入場制限が掛かるほど大盛況だったとの事。 並んでも閉店時間が来てしまい入れなかった人もいるらしい。 さて、これはいつまで続くのだろうか。昨年のクリスピードーナツが来た時みたいだなぁ。 高…

本日の☆ザ・インタビューズが凄かったのは、セキュリティーなんて全く感じられない作りなのに、ユーザーに支持されたという点にある。

今日のひとこと 明日は、ユニクロタイ1号店の開店日。先着1000名にキャンバスバック配布らしい。 ダンボールを背負ったおばあちゃん? :はまれぽ.com →はまれぽらしさが出てる記事。はまれぽ.comは横浜と関わりのある人に向けたWebマガジン。 食べログ星2つ…

本日の☆データ復旧会社で10万円かかると言われたハードディスクが、たった2,480円で直った話

今日のひとこと Togetterで話題になったまとめが多め。 俳優の田辺誠一氏(@tanabe1969)によるどう見ても情報が足りないツイートとそれに対する回答 :Togetter 「大雨による豊平川の様子」 :Togetter 「佐藤秀峰「僕の収入は町工場の社長くらい」漫画家として…

本日の☆アジアの中心ってどこよ

今日のひとこと 昨日は更新休みました。 ドコモ、一部アドレスに1年8カ月メール届かず :asahi.com 人身事故を起こした : 管理人@Yoski Google謹製、1993年から現在までのブラウザの進化がよく分かるインタラクティブなインフォグラフィック :Daily News Ag…

本日の☆俺がお坊さんだった頃の話書く

今日のひとこと 今日はサッカー関係が多め。 これどこの地方駅の駅前だよwwwwwwwwwwwwwww :ハムスター速報 日本のビール缶技術が凄いとアメリカで話題に 海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)testtest ツール…

本日の☆スティーヴン・セガール、子犬を殺した罪で訴えられる!

今日のひとこと 今日は野球ネタが多め。あと管理人は「質問ある?」スレ大好きです。 アンダーワールド 韓国起源説のニセ剣道が思ったよりひどかった →ムエタイの起源を韓国主張も酷い。 本屋で便意をもよおすことを「青木まりこ現象」という - 本読みのスキ…

ブログはじめました。

本日から「はてな」でブログはじめました。「はてな」は今まで、食わず嫌いで避けてたけど考えを改めました。主にネットを歩いていて見つけたリンクの紹介となります。それではこれから宜しくお願いします。 ゲースレVIP:ゲーム屋店員だったけど質問ある? …