ネット世界のスナイパー2

ネットを歩いていて見つけた色々な記事を紹介しています。

本日の☆純真無垢なプログラマーがアフィリエイトIDを書き換える素晴らしいブラウザ拡張機能を公開していた件

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ

Tシャツプレゼント応募のついでに久しぶりに更新。

 

老害に耐えられない:はてな匿名ダイアリー

婚活パーティー敗戦記。 - 日々、とんは語る。

enchantMOONを手に入れた人の感想&レビュー記事まとめ - NAVER まとめ

malaがenchantMOONの開発に参加すべき理由:はてな匿名ダイアリー

コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真、京都 - MSN産経ニュース

うちの奥さんの、子供への読み聞かせ方がすごい: 不倒城

プログラムを学ぶための障壁は、今やまったくない。:はてな匿名ダイアリー

www.さとなお.com(さなメモ): 「テレビCMでモノが売れた時代って本当にあったんですか?」

パスポート盗まれて何とか帰国したけど事後処理めんどくさかった事件 - YAMAGUCHI::weblog

成蹊大学法学部教授・塩澤一洋氏(@shiology)曰く「Windowsユーザーってよほどゆとりのある生活なんだろうなぁ」 - 今日も得る物なし

Chromeの拡張がamazonアフィリエイトを書き換えていた件と、その顛末 - NAVER まとめ
ブコメでこの作者が楽天使って泊まった際のレビューまで晒されてるw


純真無垢なプログラマーがアフィリエイトIDを書き換える素晴らしいブラウザ拡張機能を公開していた件(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

Chrome 拡張にアフィリ埋込んだ人のコードを解析してみた - Windows 2000 Blog

しがらみがあるから引き受けたのに集客力がないと罵倒されるの巻 - UEI shi3zの日記
リンク先の記事消したな。


山口県周南市集落の5人殺害事件、周辺住民の嫌がらせが怖い - NAVER まとめ
ここまでの経緯がよくまとまってる。


反原発運動家の座間宮ガレイ氏の有料メルマガが遅延により強制廃刊 - Hagex-day info
日刊なのに10日間発行しなかったなら当たり前じゃんw


動画コーナー

久野遥子が語るCuusheのMV「Airy Me」。1年半を費やした卒業制作は、あちら側がこちら側に“入れ替わる”アニメーション | white-screen.jp
力作というのが伝わるタッチだった。

 

ブラウザのしくみ

ブラウザのしくみ

Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~ (WEB+DB PRESS plus)

Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~ (WEB+DB PRESS plus)