ネット世界のスナイパー2

ネットを歩いていて見つけた色々な記事を紹介しています。

本日の☆家族旅行が高い日本、安いアメリカ

踊る女性バイオリニスト“リンジースターリング”(Lindsey Stirling)が素晴らしい - NAVER まとめ
4000pv超えた。


失敗したラーメン屋やコンビニの店長ってその後どうなるの?:[2ch]お料理速報

NHKのニュースでiPS細胞について解説していた八代嘉美氏が、かつて『週刊SPA!』で『魔法少女まどか☆マギカ』について熱く語っていた、という話 - 新・怖いくらいに青い空

30歳を襲う進行形で起こっている社会問題 - ITエンジニアの社会学

「そんなの知らないよ」と彼女は - デマこいてんじゃねえ!
こういう会話仕立てのエントリもたまにはいいね。


30歳を襲う進行形で起こっている社会問題 - ITエンジニアの社会学

オレの 10 万円が、20 年掛けて溶けていくのをただ見届けるしかない件:はてな匿名ダイアリー

追記:オレの 10 万円が、20 年掛けて溶けていくのをただ見届けるしかない件:はてな匿名ダイアリー

Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答 - Togetter

読売新聞のiPS細胞の誤報から論文の捏造疑惑が浮上しました - Togetter

【iPS細胞】森口尚史氏についての報道に関する上昌広医師の発言 - Togetter
わかりやすい検証。


iPS細胞の誤報報道をした読売新聞が「簡易論文」なる造語をつくり、研究クラスタを大いに悩ます - Togetter

SoftBankもいよいよおかしくなった件 : あじゃじゃしたー

窓の杜 - 【REVIEW】“遠隔操作ウイルス”の感染を確認できる「遠隔操作ウィルス 感染チェックTool」

作家のエージェントは日本に根付くのか? - 小説家わかつきひかるのブログ - 楽天ブログ(Blog)

ベストな映画上位5000本をランキングした「5000 Best Movies」 - GIGAZINE

@nifty:デイリーポータルZ:メロンが雑草として育つ島

ついにプレミア価格がついた「ファミコン互換機」の種類と歴史

嫁さんが宗教に狂って昨日離婚しました:哲学ニュースnwk

ウイルスに感染するとどうなるの?・・・感染直後からの状況を時系列で紹介

ドルジ速報:Craving Explorer、次バージョンからDL機能削除

やや日刊カルト新聞: ライフスペースが紀藤正樹弁護士を提訴=12年ぶり2度目

Amazon.co.jp: クビでも年収1億円 (角川フォレスタ): 小玉 歩: 本
この著者がデビィメルマガのスポンサーになったらしい。レビュー見るとかなり胡散臭そう。


ねたたま : iPSの嘘ついた人トレス疑惑 - ライブドアブログ

米Apple(アップル)、スイス鉄道に時計デザインのライセンス料支払いへ : デジログ!

ビジョンと哲学 僕らが哲学者と映画監督を欲した理由(前編) - UEI/ARC shi3zの日記

ハックルさん @huckleberry2008 の「ちきりんへのナイスアシスト」 - Togetter

ゲーム速報2ch : メンヘラ彼女の見舞いに行ったら赤ちゃん産まれてた

Nexus 7の16GBを注文したら、なぜか未発表「32GBモデル」が届く事件が発生→どうやら同じ価格で登場? – すまほん!!

遂に中国ラスト!・・・成都の反日デモを見に行ってみるダンボーと

iPhone5の「ノイズ不具合」に急展開 ハードウェア上の欠陥である可能性が浮上 – すまほん!!

元BEAMSで働いてたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

池田信夫 blog : 読売の記事を盗用した上杉隆氏 - ライブドアブログ

ボブ・ディラン×位置情報アプリ:ある場所へ行くと最新アルバムが無料ダウンロードできるキャンペーン « WIRED.jp

無断転載を注意しても何も変わらなかったお話 ※まとめ後の謝罪文追加 - Togetter
伊藤博之(Hiroyuki Itoh) ‏ @itohh氏、英国にてボーカロイドを語る - Togetter

とある地方公務員が日々思ったことを10のコラムに分けて書いてみた:はてな匿名ダイアリー

H-Yamaguchi.net: 過去がうらやましい、という人がいたので

漫画家って連載初めから短期間で凄い絵の成長をするよな|ねたAtoZ

実験失敗の院生に“罰金”34万…准教授を懲戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

とある地方公務員が生活保護について書いた

【全て税金です】 東芝の特許庁システム開発中断で開発費54億円が無駄に うち30億円余りは「コンサルタント費用」 | ニュース2ちゃんねる

NewsACT : チャージ500円で駄菓子食べ放題!?「駄菓子バー」行ってみた

8歳の少年が新聞社に送った手紙 「おとなたちが僕の猫を殺しました」 : カラパイア

「Prezi」を使ったプレゼンがスゴい! - NAVER まとめ

息子が15禁のアウトレイジビヨンドを見に行って先生に捕まった - 子育てちゃんねる

画期的()なウォーターサーバーが現れたと話題に! - NAVER まとめ
まさにHENTAIの国。


斎藤環先生 @pentaxxx の「嘘つき」Uの話。 - Togetter

現在破産申請中の豆腐販売業「鎌倉小町」、今後の動きはどうなるの?[はまれぽ.com]

画像処理等でサイコロの個数の算出に挑むプログラムコンテストで「人力で数えた」宇部高専が優勝(※上位6チーム中4チームが人力で数えてた) : 市況かぶ全力2階建

投資家の渋谷高雄さんがカネボウ株主代表訴訟方面から架空投資家疑惑の三村雄太さんと週刊SPAを追い詰めてると話題に : 市況かぶ全力2階建
あの本って創作だったのかwよくブックオフで売られてるの見かけた。


あの時代を知ってる人に確認したいんだけど「ジョジョ」って連載当初、人気無かったよね? - 見えない道場本舗

格安航空券もネットで国際競争の時代、海外サイト利用でバンクーバーまで飛んでみた - GIGAZINE
“Ebookers自体はWikipediaにも載っていたので信頼しました。”


業務系SEの末路的なお話でして - 急がば回れ、選ぶなら近道

家族旅行が高い日本、安いアメリカ - 統計学+ε: 米国留学・研究生活
日本はホテルとか旅館が本当に高い。人数分の料金とる国って他にもあるのかな。


雑誌の裏のページの江頭が透けて山の神的な感じで映り込んでる奇跡のページ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

だから「取らない」って言ってるでしょ!―Why I think there won’t be a Nobel for Haruki Murakami | Books and the City

動画コーナー

Bottles beware! - YouTube
刀って普通に所持できるのかな。


Geekなぺーじ:データセンタをビル屋上から落とすビデオ

Brutus, the pet grizzly bear - YouTube

今日もお天気 家族でパリ旅行編 (Feelコミックス)

今日もお天気 家族でパリ旅行編 (Feelコミックス)

イラスト村 Vol.46 家族旅行

イラスト村 Vol.46 家族旅行

マンボウ最後の家族旅行

マンボウ最後の家族旅行